2013年02月28日

防犯カメラ録画用HDD交換

2年ほど前に構築したネットワークビデオレコーダーのHDDを交換してきました。

こちらのお客様は防犯を目的にLAN接続を用いたネットワークカメラ8台をHDDに録画保存できるシステムを構築しております。

防犯カメラ録画用HDD交換

防犯カメラ録画用HDD交換
最近のNVR(ネットワークビデオレコーダー)は高性能なのに導入時のコストは以前と比べかなり下がってきております。また、NVR本体もコンパクトになっており、設置場所に困りません。

防犯カメラ録画用HDD交換
室内にはNTT製、屋外にはPanasonic製を使用しています。

防犯カメラ録画用HDD交換
24時間稼働してますので、HDDの交換は欠かせません。
今回は約4倍の容量のHDDに交換しましたので画質や録画日数が向上します。

防犯カメラ録画用HDD交換
アナログ録画システムとは違い、レコーダーからモニター監視はもちろん、LAN環境ではノートPC等から接続でき、監視やマウスを使った直観的な設定も可能になってかなり楽です。
また、タブレット、スマホに対応した録画機器も登場しており、用途の幅が広がります。


企業様では必須の防犯録画システムも、ここ最近ではホーム向けの需要も高まってます。

パソコン屋#a


同じカテゴリー(ネットワーク)の記事画像
ぐらん・じゅてさんで フリースポット設置
同じカテゴリー(ネットワーク)の記事
 ぐらん・じゅてさんで フリースポット設置 (2013-02-07 10:00)
Posted by パソコン屋 at 23:28│Comments(2)ネットワーク
この記事へのコメント
2.0TBのHDD!!初めて使った仕事用のPCは
10GBなかった気がするな~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月01日 09:51
原田板金塗装さん
私も初めてパソコンを手にしたときは10GBを2つ付けてました。

3TB、4TB製品も登場してますが、システムで使用する場合は気を付けて下さい。
Posted by パソコン屋#a at 2013年03月01日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。