2015年04月25日

スマートフォンとのパソコンのリンク

今日は、自分のスマートフォーンからパソコンに画像をリンク送信してみました。

パソコンは、富士通のAH77/S、スマートフォーンはSONYのXPERIA Z3 SOL26 です。




スマートフォーンで撮影した画像を直接SDカードを外してパソコンに送ったり、メールに添付して送信していましたが、このパソコンにはF-LINKと言うものがついていました。


パソコンに下の画像のマークがついていればできるみたいです。









スマートフォーンもアンドロイド用のF-LINKのアプリケーションソフトをGoogle ストアからダウンロードすればOKです。






パソコンと、スマートフォーンの連携登録を最初のみ行います。







この時に、なかなか連携できずにやり直しをしたのですが、セキュリティーソフトのファイヤーウォールを解除してやらないと連携できませんでした(-_-;)

基本的なことで、時間がかかってしまいましたので、みなさんお気を付けください。




さっそく使ってみましたが、画像や動画ファイル、そしてEXCELやWORDファイル、PDFファイルなどを簡単に相互に転送できる優れものです(^^♪

 

これは、タブレットでも出来ますので、皆様もお試しください(^^)/

詳細は、こちらの富士通のページをご覧ください。



今日のお相手は、老いぼれYTでした。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。