2016年07月14日

Window10 edge LIVEメール スタートボタンが動作しない

window10のトラブルが続いています

一週間ほど前から預かっている定額サポートのお客様のパソコン

Liveメールが開かなくなったとのことで、色々チェックしてみた

1、LIVEメールが起動しながらずーっとぐるぐる回りっぱなしで正常に起動できない

2、スタートボタンの右クリックが出来ない

3、Edgeが起動しようとするが停止する

4、タスクバー(下部のバー)の検索ボックスが機能しない

これら4つが最低でも見つかった

windows10の上書きをしてみたけど、症状は改善せず

インストールしているソフトでエラーを招いているのではとも考え、業務以外の特に必要のないソフトをアンインストール(削除)して再度上書きしてみた

結果、スタートボタンの右クリックは動作するようになったが、クリックの動作が出来なくなり、プログラムなどスムーズに開けない

LIVEメールも何度となく、アンインストールしてインストールし直してみた

結果は同じ




windows7に戻すには、1ヶ月過ぎているので出来ない

リカバリー(初期化)するには、ディスクを購入しないといけない



Cドライブのプログラムを書き換えたり、色々な作業をやってみた

お手上げ………




あきらめようと思ったその時……

アカウントを新たに作り、ログインしてみた

あら、不思議!

正常に動作するではありませんか

データも見えるし、ソフトも利用出来るので、メール設定をし直すだけで使えました


これで一安心(*^^*)


by taiyou




同じカテゴリー(ホームページ)の記事画像
焼き鳥食べたい
ホームページの打ち合わせ
同じカテゴリー(ホームページ)の記事
 焼き鳥食べたい (2018-03-23 10:39)
 ホームページの打ち合わせ (2012-09-12 09:07)
Posted by パソコン屋 at 22:09│Comments(0)ホームページ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。