2023年01月13日

サポート詐欺!電話したなら数十万円

サポート詐欺!電話したなら数十万円



昨日、天草市からのメールでも配信されていましたが、最近この「サポート詐欺」らしきものがまん延しているようですね

私のお客様もこの1週間に2件ほどサポート依頼がありました

画像写真の通り、ウイルスに感染したのでサポート窓口に電話してくださいとのメッセージが表記されて、警告の音声が継続して出力される

画面を閉じるにも閉じることが出来なくなっており、利用者は困惑する事でしょう・・・

変なサイトを見ようとしたわけでもないので、ただただインターネットでいつもの目的のサイトを閲覧しようとしていただけのようなのに・・・



こんな時、困ったらどうしますか・・・?

お客様の「困った」をサポートするうちみたいな(ネットステーション)会社を知っていれば尋ねればいいけど

知らないと・・・

画面に表示された番号に電話しますよね~(^^;

電話すると、待ってましたとばかりに何十万も請求されて

電子マネーに交換したり、振り込んだり

ワワワワー、大変(^^;



それじゃ、うちに電話してサポート受けたが良いね!

ネットステーション(https://www.55net.co.jp/pcsupport/




同じカテゴリー(インターネット)の記事画像
サポート詐欺!第2段
Windows10 アップグレード抑止方法
勝手にWindows10にアップデート
あなたに身代金を請求します!
パソコンのウイルス感染=ネットバンキング情報取得
ヤフー ID情報流出事件
同じカテゴリー(インターネット)の記事
 サポート詐欺!第2段 (2023-01-18 16:42)
 Windows10 アップグレード抑止方法 (2016-05-24 11:33)
 勝手にWindows10にアップデート (2016-05-20 18:06)
 あなたに身代金を請求します! (2015-04-24 17:55)
 パソコンのウイルス感染=ネットバンキング情報取得 (2015-02-21 17:13)
 ヤフー ID情報流出事件 (2013-05-23 20:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。